2011-02-01

ハングルぽちぽち




*この動画はv1.1です。*






★2011/11.19 
日本テレビ ズームイン!!サタデー 
[秋の神アプリ特集]で紹介されました 

★2011/2~3 
AppStore ゲーム/教育 ランキング1位 

★2011/2~3 
AppStore ゲーム/単語 ランキング1位 

---!! なんと85円でハングル勉強が楽しくなる !!--- 

---ハングルぽちぽちがさらに新しくなりました。--- 

追加された機能!!!!!!!!!! 

1.ゲームで落ちてくる単語を自分が勉強したい単語に 
変更ができるようになりました。 

2.単語帳のすべての単語(1153個)に音声がつきました!! 

3.速度の調節ができるようになりました。 

4.間違った単語の単語帳を追加しました。 


ハングルぽちぽちは遊びながら韓国語の勉強が出来るアプリです 

画面の上から落ちてくるハングルをぽちぽち打つと日本語の意味が 
出てくる-韓国語MODE-と落ちてくる日本語を韓国語で打つ-日本語MODE-2つのMODEを楽しんでくたさい。 

これはノートに書きながら勉強をするのと同じ効果があります 

さらに!! 1153個の初/中級レベルの単語帳もついており(全ての単語に音声がついています!!!!!)、ミニ辞書としても使えます。 
この単語量がある本は通常約千円程度で売っているので、これだけでもかなりお得! 
読み上げ音声は韓国ソウル出身男性のナチュラルな韓国語です。 

さあ、電車の中でも、お茶をしながらでも、手軽に韓国語の勉強をしちゃいましょう! 


[ハングルキーボード設定] 

1 アイフォンのメイン画面にある設定に入る 
2 一般 
3 キーボード 
4 各国のキーボード 
5 新しいキーボードの追加 
6 韓国語を選択! 

[ハングルの打ち方] 

1 バッチムがない場合 子音 -> 母音 

2 バッチムがない場合 子音 -> 母音 -> バッチム 

例) 까마귀 ㄲ -> ㅏ -> ㅁ -> ㅏ -> ㄱ -> ㅜ -> ㅣ 
*ㄲはshiftを押してㄲをおす 

例) 말하다 ㅁ -> ㅏ -> ㄹ -> ㅎ -> ㅏ -> ㄷ -> ㅏ 

*ㅃ ㅉ ㄸ ㄲ ㅆ は shiftを押しておす。*

No comments:

Post a Comment

Text Message.